建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

2015-04-26から1日間の記事一覧

横浜市増徳院の建替え

横浜市の増徳院(神奈川県横浜市南区平楽103)が薬師堂の建替えをするそうです。増徳院は昔、中区にあり、境内に外人墓地もありました。横浜市中区には外人墓地が多く中区山手・仲尾台・大芝台にそれぞれ。保土ヶ谷区狩場町にも専用墓地があります。

相続知識、「廃除」の解説、記事紹介

遺産相続において、虐待をしてきた子供にだけは遺産を渡したくない時の廃除という方法の解説記事です。

赤坂プリンス跡地、再建築進行中

赤坂プリンスホテル(グランドプリンスホテル赤坂)の跡地に高層ビルが再建築中。隣はホテルオークラが建替え中。千代田区紀尾井町をはじめ東京は再開発ラッシュ。

住宅より環境が不満?国交省のアンケート調査

住宅関係のアンケート調査が国交省により行われた。調査によると住宅自体より環境に不満があるとの回答が多かった。

横浜日の出町リノベーション

横浜市内で、旧黄金町とともに猥雑な街の代表だった中区日の出町が駅前(京急線日ノ出町駅)を丸ごとリノベーションして生まれ変わった。

空き家対策法

神奈川県横浜市では、空き家対策法(空家等対策の推進に関する特別措置法/空家対策特別措置法/空き家法)に基づいて、法律・不動産・建築の各専門家による、空き家対策無料相談窓口を開設しました。