読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

東横線新卒風景と建築企業人気度ニュース

春を感じるのは東横線電車の中が新卒のグレースーツで一杯になっているのを目の当たりにする時が一番。

春を感じて、身が引き締まるとき、って感じです。

4月は初々しい新卒さんがこんなに東横線沿線に住んでたのかよ?と思うほど溢れているのに、ゴールデンウィークを過ぎると普通のサラリーマンと区別がつかなくなります。

この社会に馴染んでく頃合には夏を感じます。

ところで、自分が不動産関係なので、業界の新卒なども気になります。以下は、建築関係で働いてる人へのアンケートだそうです。

news.mynavi.jp

1位清水建設か。何となく、分るような分らないような。

これは「ゼネコン限定の就職を勧めたい会社」らしいです。ほんとか知らんけど。

ゼネコンは建設規模がでかすぎて取引がないから分らない。けど。

知り合い関係で面白そうな仕事させてくれる社風だなと思うのは、ミサワと大東建託が2強です。

そういえば、再来年度の青田刈りがもう始まっている。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b2/Skyscrapers_of_Shinjuku_2009_January.jpg