建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

youtube広告CM非表示。TubeEnhancerで削除!

PCでyoutube再生するさいのコマーシャルうざい

車にスマホつけて、BGMにyoutubeで都市伝説とか怖い話ばかり聴いていたら、youtubeのトップページに並ぶ「おすすめリスト」が、詐欺商法やハンパ宗教の動画ばかりになってしまった。

運転中、リラックスしながら考え事しようと、そのリストの中にあった「聞いているだけで望む人生を創造する力を得る、引き寄せの法則、能力開発、瞑想用BGM」みたいな長たらしいタイトルの動画をクリックした。

スマホだと重くて再生できずエラーになっちゃうのだけど、どんなBGMか気になったので、帰宅したあとURLをコピってPCで再生。

クラシック音楽みたいなBGMを期待してたら、単調な機械音みたいなものと喜多郎さん的なシンセサイザーの曲が(喜多郎さんは素晴らしい)。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2e/Kitaro_5.jpg

しかし喜多郎さんと違って、ぜんぜん幻想的じゃない、瞑想になんか使えそうもない安っぽい曲。でもPC作業のBGMとして、とりあえず流し聴き。

そしたら、さらにウザいのが「瞑想用BGM」とかいいながら、たびたび入るコマーシャル

youtubeのCMを非表示にしてくれるプラグイン

youtubeのCMなんて、いつもは気にしないけど、今日は変な動画(瞑想用BGM)のせいでイラッときてたので、ちょっとこのyoutubeCM非表示対策、なんとかならんか?と検討しました。

youtube 広告 非表示」とか「youtube cm 消す」とか検索してたら、ニュースサイトのGigazineさんに、ブラウザにグーグルクロムとfirefoxを使ってる人用の「youtube広告削除プラグイン」の紹介がありました。

gigazine.net

TubeEnhancer(googleChromefirefox専用)

www.tubeenhancer.com

上記のサイトで無料配布してる「TubeEnhancer」、ブラウザをInternetExplorer(Windowsパソコンのデフォルトブラウザ)のままにしてる人は使えないと思います。

このサイトでも、「Chromefirefox」専用(でyoutubeの広告を非表示できる)と書いてありますので。

私はグーグルのChromeブラウザをPCにも設定してるのでギガジンさんの記事どおり一発で広告非表示に。

上記のサイトのトップページの右上の青い「設定」ボタンをクリックしたら、「設定しますか?」「OK」で一発でyoutubeの広告が非表示になりました。

「TubeEnhancer」、あまりに快適すぎて、心配。ギガジンさんと変な瞑想BGM製作者に感謝!