建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

「まれ主題歌むかつく」「まれ主題歌盗作」と思ってる人が多いこと多いこと

朝、事務所に行く前に朝飯食いながらPCで営業のメールチェックをするのが日課です。

義母が小田原から居候してきてから、この日課のBGMに、NHK朝ドラ「まれ」のイライラするテーマ曲が流れます。

目はPCのブラウザを見ていても、BGMで流れてくるから、「まれ」のくだらないストーリーもインプットされます。


唯一強制的に視聴料を受信料として徴収しながら、よくこんな学生フィルム以下のダサいドラマ作るよ


と毎日、イラつきながら朝の時間を過ごしてます。

(流れもダサけりゃ、演技に「意味解説」的なセリフが多くて、BGMとしてもくそウザい・・・見ちゃいないのでBGVではないです)

今朝はあまりにむかつき、義母に「うるせーよ、テレビ消せ!」と言う代わりに、「まれ 主題歌」と、なんとなくググリました。

そしたら、「まれ 主題歌 むかつく」「まれ 主題歌 盗作」「まれ主題歌超絶不快」などが検索候補に!

嬉しい!

多くの人が、同じこと、感じてた。

2chの「まれ主題歌超絶不快」とか、いろんな「アンチまれ」の書き込みを読んでたら、イラつきがおさまりました。

ほんと、イラネチケーだっけ、もし一人暮らしなら、絶対受信料払いたくない。