建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

ヤフオク不動産・関東中古物件が閑散。

f:id:builders:20150509211057j:plain

久々にヤフオク不動産関東ページで中古物件をみようと思いました。

ヤフーショッピングは、月に5~6回は利用していて、今日も先ほどフィットネス用品を注文したトコです。

でもヤフオクはロゴが「yahoo!auction」だった時から「ヤフオク!」に変った頃を境に利用しなくなっていました。

「素人同士の個人売買でお得」な感じがゼロになったからです。

ヤフーショッピングで買い物したついでに、オークションページで不動産案件を覗いてみたら、閑散としてました。

中古一戸建て住宅は、東京から神奈川、千葉、埼玉ほか、関東圏での出品ゼロ。

中古マンションは、千葉県で一軒だけ登録があったので、見たらピタットハウスさんの出品(営業)。

むちゃくちゃ、閑散としてるなー。

昔は怪しい物件を怪しいやつが出品していて、それを見るのが楽しみだったけど、そういうのを一掃しちゃったのでしょう。

知り合いの車屋さんは、ヤフオク出品の中古車・事故車を買い取って修理・レストアして売って、それで稼げてたのだけど、今はやめたそう。

オークション参加者の査定価格に対する目が肥えたのと、安く買える旨みがなくなったからだという。