建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

ガーデンリフォーム、草むしり

雨の時しかできないこと、雨の後にできることを準備しておくと便利です。

車の洗車は多くのかたがやられるでしょうけど、うちの雨の後ノルマは草むしりです。

しばらくぶりなので、花壇にも裏庭にも熊笹がビッシリ。熊笹は、雨の後でも根っこから抜くのが難しい。

けど、晴れて地面が乾いてる状態よりはマシ。一戸建て住宅の悩みは、庭のメンテナンスに尽きます。

というか、建築時にコンクリートで埋設しとくかすれば良かった。ガーデンリフォームという言い方、流行ってますね。

ガーデンリフォーム―古い庭がよみがえる! (別冊美しい部屋)