マイプロテイン評判・評価-myprotein reputation
マイプロテインの評判として、数ヶ月前に好感想を書きました。
しかし、今回、BCAAその他をマイプロテインで購入したら、配達のオッサンが恐縮するほどダンボールからサプリのパウダーが散ってる不良商品(袋破損)が到着しました。
そこで、先週初頭にマイプロテインサイトのお客さま窓口へ破損のない商品(BCAA・1kg)を再送するようお願いしました。
ちなみに、頼んだのは、BCAAの他にも複数あり、MyProteinBCAAの他に、MyProteinHMBパウダーも袋が破損していました。しかし、HMBの方は、袋は破けていても、中身が飛散るほどの穴ではなかったため、BCAAのみ、再送してくれればいい、とメールで告げました。
しかし、マイプロテインの顧客メール窓口は、「顧客へのメール返信をしたら1件○○円の歩合制???」なんじゃないかと思えるほど、四の五の言っては、具体的に「MyProteinBCAA1kgを再送する」という結論を言いません。
マイプロテインの評価と顧客対応
こちらは注文するのは2回目ですが、商品がグチャグチャになって送られてきた事自体もマイナス評価であり、腹が立つので、返信(マイプロテインからの無意味な質問)がくる度に、「質問するより、再送するのかどうか解答しろ!」とさらに返信していました。
しかし、もう、マイプロテインに不良品クレームをいれてから一週間~10日近く経っています。
そして、今日、また、「写真を送ってくれ」という催促がきました。 (初日に、上記+他の写真を既に送っているのに!!!またです!)
マイプロテインの商品自体は、きっと評判に近いくらい質はいいのでしょう。
(マイプロテインの評価評判はアフィリエイター達が小遣い稼ぎに「良評価」しかあげませんから、品質の面ではマイナスの探しようがないです)
しかし、マイプロテインの本部HUTgroupとかいう会社の方針か、単に、お客さま対応メールの担当者が、歩合制で食ってるから解答を引き延ばしているのか知りませんが、1週間以上は、客に同じ質問を繰り返して遊んでいるわけです。
もう、交換自体は不要。
(マイプロテインの商品を利用する気は失せました)
マイプロテインの商品の品質自体は専門家じゃないから、良否の判断はできませんが、また、注文して、破れたパッケージの不良品受け取って、メール返信の大好きな「MyProtein カスタマー・サービスチーム」同じようなやりとりして、という不快な目に合いたくありません。
よって、二度とマイプロテインの商品を注文しないでしょう。
しかし、日本国内で同じようにマイプロテインの粗雑な商品管理によって届いた破損パッケージの不完全商品を「輸入品だから…」といって、諦める人がこれから出ないよう、警鐘を鳴らすほうが公共の利益に資すると考えました。
MyProteinの返品・交換・返金
マイプロテインで頼んだ商品のうち、破れて、粉が飛び散った、その被害がでかかったMyProteinBCAAだけ交換しろと言っても、グダグダいいながら、再送に応じようとしないので、もし、商品全部が不良品でもマイプロテインは返品も交換も返金も応じるハズがないといえます。
今まで、マイプロテインで注文したことなかった人で、これから月末セールなどの煽りに乗って、マイプロテイン商品を注文する人は、商品はともかく不良品返品や交換に対しての「MyProtein カスタマー・サービスチーム」の対応は、こんなもんだと、覚悟して買ったらいいと思います。
ネットでの海外商品輸入通販はわくわく楽しいものです。その中で、不良品をつかまされ、日本の消費者がいやな目に合わないよう、今後、「MyProtein カスタマー・サービスチーム」とのやりとりは、その一切を公開して行きます。