読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

イラネッチケー(IRANEHK)購入者が増えますように

イラネッチケー(IRANEHK)

こちらのPDFファイルを読むと、NHKの偏向報道・不公平さに義憤を感じ商品開発した、筑波大学システム情報系准教授掛谷英紀氏の冷静で毅然とした姿勢がうかがえます。(↓)

NHKだけ映らないアンテナ開発についての当研究室の公式見解 平成27年4月27日

youtubeに投稿された国会での従軍慰安婦問題質疑について、同日あった民主党辻元清美自民党中山成彬議員の発言のうち中山議員の発言だけ削除されたことがありました。

従軍慰安婦を存在していたとする立場の、辻元の発言だけ残した不公平な削除方法はNHKの要請だった。

(関係ないけど今年の終戦記念日の各局の報道姿勢でも、NHKはテレ朝と並んで日本人に自虐感を与える内容だった)

これに掛谷准教授および研究室のチームが頭脳明晰な研究者らしいクールなやり方で「NHKの公共性違反・不公平さ」に対し抗議の姿勢を示したのが、イラネッチケー(IRANEHK)。

イラネッチケー - Wikipedia

イラネチケーは、テレビ放送波のうちNHK(日本放送協会)のNHK総合テレビジョンNHK教育テレビジョンを特定し受信しないことを可能にする装置。BS用も発売されています。

NHK受信料を国民に義務化する提言

昨日、毎日新聞《NHK受信料を国民に義務化する提言を自民党(の一部議員)がまとめた》みたいな報道をしたら、やっぱりネット上では大騒ぎになっているようです。

NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 - 毎日新聞

この自民の中の小委員会の座長みたいな佐藤勉という人は、自民党の強い栃木4区。群馬・栃木はほんと自民は強いけど、誰でも当選しちゃうという風潮は、かえって自民党を貶めます。

去年の選挙で落ちていれば問題は起らなかったのか…? 安倍首相他、中枢の人達がいい仕事をしてるのに、末端の奴らが出すぎたマネとメディア対応を間違えるから左翼のネタにされる。

f:id:builders:20150809112722j:plain

義務化するなら天気予報を県別に・・・

NHK受信料なんて今でも嫌々払ってるから安くなるなら・・・とは思う。夫婦世帯じゃカッコ悪くて不払いできない。不本意だけど。

義務化するなら、「天気予報」を〈関東地方〉とか大ざっぱじゃなく、〈県別〉でやれよと思う。神奈川県民に茨城県とか福島県の天気はいらないのに。

つうか、「気象庁 | 天気予報」をスマホでスポット設定すれば(yahoo!googleもあるし)、テレビの天気予報って、いらない・・・。

やっと、不快指数100%の朝ドラ「まれ」の主題歌を耳にしなくてよくなったと思ったのに・・・。

せめて、受信料を払わず済むライフスタイルを送っている人は、イラネチケー等を購入して不払い闘争で勝って欲しいと思います。