読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

ルームシェア・ルームメイト募集【ただし女性限定】と美人局

シェアハウス

ルームシェアは外国では一般的な居住スタイルです。日本でもシェアハウスでワークシェアする働き方が現れました。ところでルームメイト募集掲示板には、セックス目的を隠した【女性限定ルームメイト募集】書込みが溢れています。

ルームシェア

海外留学したことある人なら分るでしょうが、ルームシェア・ルームメイトは外国の学生たちの間ではスタンダードです。
また、同じ職場の同僚やデザイナー、プログラマー同士で複数人でルームシェアして、夜中遅くまで仲間と頑張って仕事を仕上げていくワークシェアルームシェアという働き方もあります。

オフィス・ワーキングスペース兼用ルームシェアは、昨今、日本のシェアハウス業者さんも採用している賃貸スタイルです。
「シェアハウス空間」が、共通の目的を持つフリーランスをまとめるハブの役割を担う、重要なコミュニティとなっています。

厚生労働省:「人口減少社会」に対応できる企業を目指して〜多様就業型ワークシェアリングの取組方法〜

ルームメイト募集

ルームメイトというと、アラフォー世代にとっては、学生寮の同室仲間、もしくは、若い女の子同士がワンルームマンションを2人で借りて家賃をシェアするみたいなイメージが浮かびます。
おじさん世代には、男性同士のルームシェアはピンとこない感じです。

しかし、今の20代の子達は、1人暮らしより沢山のルームメイトと共同生活を楽しむ傾向が強く、ルームシェアリング、つまり家賃ワリカン暮らしに抵抗がないようです。

ルームメイト

大金持ちのルームメイト募集

アメリカで、ある資産家が若いベンチャー起業家を育成する気持ちからか、自分の住む超豪邸を(ニュービジネスやボランティア志向のある若者に限り)、月1ドルの家賃でルームシェアさせる【ルームメイト募集】の広告を出したそうです。

www.dailysunny.com

茶目っ気のあるハナシでもありますが、投資としても理に適っています。
本当に芽の出そうな若者が現れたら、一緒に暮らして徹底的に観察し、優良な人材と判断したら、【一極投資】して、全面バックアップすれば、若者が成功後のリターンも大きいわけです。
月1ドルに釣られて、乞食が集まるリスクは事前審査で廃除するようです。

ライブドアバブルの頃、ホリエモンが学生に「一日秘書」みたいなことをさせる【自分PR活動】をしてましたが、この大金持ちの1ドルルームメイト募集は、宣伝効果と【投資効果】が期待できそうな、面白い試みと言えます。

rocketnews24.com

女性注意:ルームメイト募集男

今の日本で、そういう面白いルームメイト募集はあるのかな?と思って、【ルームメイト募集】でググってたら、ルームメイト募集掲示板がたくさんヒットしました。

しかし、これらに掲載されている案件には、アメリカの富豪のようにダイナミックな募集とは真逆の、【モテない3~40代男のセックス目的を隠した【女性限定ルームメイト募集】が目立ちました。
普通の、【同性・同世代の同居人募集】という、マトモなのに混じって、「下手な理屈」をつけて、【とにかくヤリタイ目的】を隠した中年男の叫びです。

「セックス目的」を隠しての【女性限定ルームメイト募集】に一番多いタイプは、こんな感じです。

■■■以前、男性と同居して嫌な思いをして人間不信になったので、女性限定でルームメイトを募集します(東京都30代・♂)■■■

「女性と同居したって嫌な思いするし、ルームシェアする必要ないでしょ?1人で住めばいいじゃん?」と書き込みを見て、ほとんどの女の子は思うでしょうが、中には釣られる女子もいるのでしょうか。

zasshi.news.yahoo.co.jp

草食男子の【女性限定ルームメイト募集】と美人局

■■■安全のため、身元の確かな女性限定ルームメイト募集(東京40代・♂)■■■

というタイプも沢山の掲示板に書かれています。
「女性側の身の安全」は100%ナシでしょう。警察はこの手の掲示板を洗えば、airbnbトラブル並みにルームメイトトラブルを挙げられるんじゃないでしょうか?

f:id:builders:20150512211817j:plain

自分をプラトニックな草食男子に見せかけるタイプも――こういうナンパを考える人の頭脳は似たり寄ったりのようです。

■■■今まで数年同居し『妹』のような存在だった女性が、来年春、めでたく結婚します。空室が出るのでルームメイト募集(但し、女性に限る)。~~結婚式には『兄』のような立場で出席するのだけど、感動して、俺、泣くかも■■■

なんていう作り話を、瑣末なニュアンスを変えつつ、色んなルームメイト募集掲示板に書き込んでいる人も。

ルームメイト掲示板には、こういう【セックスしたい目的がスケスケ】のメイト募集が山ほどあります。
こういう男性は、女性経験も浅く、絶えずガツガツしているのだろうから、【逆に釣ってやる】気になれば、いくらでも引っ掛かるでしょう。

全国の、【美人局系の不良】の皆さまには、けっこうな朗報かと思います。

geinou-news.jp