建替え診断室

建替えか?リノベーション・リフォームか?神奈川~東京の中古住宅・査定事例を紹介!

ガーデニング、耐陰・嫌日光の植物のための遮光

好きな服というか、これからの季節のガーデニング対策、夕方の水やりには「甚平」が作業服。

f:id:builders:20150710135311j:plain

いつも通販で買うけど、30分くらい夕方に着て、すぐ洗濯だから、5着くらいは夏の途中でほころびます。

タグにも「甚平」と書いてあるユーザビリティあるやつ。

ガーデニングで水やりは夕方やれと、最近知った。今までは、朝の出かける前にあげてたけど。

朝に土壌を水で満たすと特にプランター植物は日中に土中が「沸騰」して、根っこが枯れちゃうらしい。

日中は日射と太陽熱で乾燥させるに任せて、夕方に水をあげればオッケーと聞き、今年から実践しています。

はじめての小さな庭づくり―小スペースをもっと素敵に